菜の花畑―歴史都市新潟研究会のブログ

歴史都市新潟研究会・杉山節子のブログです。はてなダイアリーの終了により、こちらに移ってきました。よろしくお願いいたします。

ごあいさつ&歴史都市新潟研究会第91回公開講座のご案内(4/9)

皆様

 

陽春の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、私事ではございますが、私も古稀の齢となりましたため、去る3月31日(水)をもちまして、江南区郷土資料館長を退任いたしました。

在職中は、様々な形でご協力をいただき、お蔭をもちまして、無事に任を終えることができました。どうもありがとうございました。

資料館は、4月より新たな体制がスタートしておりますので、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、コロナ禍のため、告知等を控えておりました歴史都市新潟研究会ですが、今月の公開講座は、来たる4月9日(金)、「白山公園とその周辺の楠本正隆関係史跡を歩くというテーマで行います。

 

集合場所は、通常通り、西堀6番館ビル・3階の研修室です。
なお、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、事前の届け出が必要ですので、ご参加される方は、7日(水)までにご連絡下さい。また当日は、万全のコロナ対策にてお出かけください。

 

============================================================

  日時;2021年4月9日(金) 11:00より

  場所;西堀6番館ビル 3階 研修室
     新潟市中央区西堀前通6番町894番地1
     (地図はこちらです。)
  内容;「白山公園とその周辺の楠本正隆関係史跡を歩く」
  講師;杉山節子(歴史都市新潟研究会・代表)
  参加費;500円(資料代)  

 ============================================================

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。