菜の花畑―歴史都市新潟研究会のブログ

歴史都市新潟研究会・杉山節子のブログです。はてなダイアリーの終了により、こちらに移ってきました。よろしくお願いいたします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【御礼】「開港都市新潟とその遺産―水野千波が遺したもの」(新潟文化財観賞会)

皆様 昨日開催の新潟文化財観賞会・講演会「開港都市新潟とその遺産―水野千波が遺したもの」には、皆さまお越しいただきましてどうもありがとうございました。おかげをもちまして、無事に終えることができました。また、「多羅尾伴内」風の講師紹介を絶妙に…

「開港都市新潟とその遺産―水野千波が遺したもの」(新潟文化財観賞会のご案内【7/23(土)】)

去る7月3日(日)に開催の平成28年度景観講座「開港都市新潟、再発見!―日本海側に開かれた“第二の横浜”」には、皆さまお運びをいただきまして、どうもありがとうございました。景観講座は、40名の人数制限があったため、後から申し込みをされた方には…

【御礼】「開港都市新潟、再発見!―日本海側に開かれた“第二の横浜”」(平成28年度景観講座)

昨日開催の平成28年度景観講座「開港都市新潟、再発見!―日本海側に開かれた“第二の横浜”」、皆さまのおかげをもちまして、無事に終えることができました。ご協力をいただきました湊町通の商店街の皆様、特別に美味しいお菓子をご用意いただいた金巻屋さん…