菜の花畑―歴史都市新潟研究会のブログ

歴史都市新潟研究会・杉山節子のブログです。はてなダイアリーの終了により、こちらに移ってきました。よろしくお願いいたします。

御礼「開港5都市景観まちづくり会議 2017新潟大会」

一昨日より3日間にわたって開催された「開港5都市景観まちづくり会議2017新潟大会」。函館・横浜・神戸・長崎より大勢の皆さまにお越しいただき、また新潟のパワフルな人々が共に作り上げた結果、成功の裡に終えることができました。

お越しいただいた皆様、また運営に尽力された新潟の皆様、どうもありがとうございます。今後とも、よろしくお願い致します。


初日は、ブラタモリに出演された野内隆裕氏らが基調講演を行った全体会議Ⅰ「砂丘のある港町・新潟」が行われ、続く2日目の分科会では、「分科会1 五港のなかの新潟―開港と文明開化の足跡をたどる」を担当しました。


燕喜館・白山公園・新潟憲政記念館江南区役所出張所・旧齋藤家別邸(巡回順)の皆さまをはじめ、林仏壇店様・明治屋ゆかり店様・ホテルイタリア軒様・石本酒造様、そしてオプショナルを受け入れて下さった田舎家様などなど、お世話になりました皆さまに、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。


来年は、函館の地で、五島軒のカレーをいただきたいと思います!?